サラリーマンYPの戯言

サラリーマンが遊戯王に夢中になる姿を観察できます。

Kozmoが日本にくるぅ〜♪

どうも、久しぶりです。

 

なんとなく制限改訂前とか大会に出れなかったりと、

遊戯王モチベが下がっておりました。

 

その下りきったモチベをあげるべく

エクストラパックを買いに行きました。

 

狙うわKozmoパーツ1択!!!

 

star warsがモチーフという事もあり

star wars好きな僕にとっては良テーマ

 

パーツ揃えば組もうかなーって感じですが、、、。

 

2箱と5パックの計35パックの開封結果となります。

と言ってもいらないカードは売ってしまったのでKozmoパーツしかないという笑

 

ドロッセル シク×1

ドロッセル ウル×1

ダークエクリプサー シク×1

フェルブラン×1

スリップライダー×2

エメラルドポリス×3

 

レアはこんな感じでした。充分!

ノーマルとレアをちゃんと3枚ずつ揃いました。

 

ドロッセルが3枚揃わなかったから一枚での構築で考えてみました。

 

モンスター(21)
Kozmo-ダークエクリプサー×1
Kozmo-ダークシミター×3
Kozmo-フォアランナー×1
Kozmo-ドッグファイター×1
Kozmo-スリップライダー×2
Kozmo-ダーク・エルファイバー×2
Kozmo-ダーク・ローズ×2
Kozmo-グリンドル×2
Kozmo-ドロッセル×1
Kozmo-フォルミート×1
Kozmo-フェルブラン×3
幽鬼うさぎor増殖するG×2

魔法(11)
Kozmo-エメラルドポリス×3
テラフォーミング×2
闇の誘惑×3
ハーピィの羽根箒×1
緊急テレポート×1
死者蘇生×1

罠(8)
KOZMO-エナジーアーツ×3
リビングデッドの呼び声×3
激流葬×2

 

正直どんな構築が強いか全くわからないので

テキトーな構築です。

どの構築に置いても、

ダークシミター×3

フェルブラン×3

必須だと思うので買い足ししなきゃなー。

 

ダークエクリプサーは2本目以降で抜いても良いのかなって考えてます。

とりあえずメインにピン刺しくらいでも弱いカードではないかと思いました。

グリンドルとダーク・ローズは打点高くて強いから二枚あっても良いのかなって思いました。

グリンドルは月書効果がクリスティアやオピオンやリリクラ等々を突破するために必須な気がしたので採用したいですね。

 

そんなこんなで強い構築が出てくるまではカード買い足さないと思うけど・・・。笑

基本的にテンプレが強いと思うのでね。

まだ研究されていないと思われるので、少し様子見という事で、考えながら組むのを待とうかと♪

 

サイド・エクストラに関しては、

大体ブラマジと同様になるかなーって思ってます。

基本的にエクストラを使わないで戦いたいと思ってるので。

 

今回はこんな感じで・・・。