サラリーマンYPの戯言

サラリーマンが遊戯王に夢中になる姿を観察できます。

7/24 立川決闘者感謝祭参加結果報告

どうも。

 

土曜は彼女と過ごしていた為、

公認大会出られなかった、リア充サラリーマンです。笑

付き合ってまだ日は浅いですが、本当に可愛くて大好きです。

 

ということで本日、

立川で行われた「立川決闘者感謝際」に参加してきました。

イベント概要としては、ガンスリンガーでたくさんいろんな人とデュエルするという感じでした。

 

なるべく環境デッキの方とやりたいと思いデュエルを申し込みました。

まずは結果報告としまして、

5戦2勝3敗・・・。

負け越してしまいました、、、。

 

内容は、

1戦目 DD:××

2戦目 ドラグニティバスブレ:×○○

3戦目 DD:○○

4戦目 BF:×○×

5戦目 メタル:××

てなかんじでした。

 

環境相手にストレート負けするあたりに弱さを感じますね。

 

デッキ構築を全て見直して挑んだイベントだったので、さらに課題が見つかり有意義な時間となりました。

 

年の近いYPさんとも仲良くなって、

一緒にご飯行って、フリーしに行ったりと、YP友達も出来て良かった♪

 

使用デッキレシピだけを紹介します。

考察は明日以降やっていきます。

 

メイン(41)

f:id:yprfm:20160724200022j:image

エクストラ(15),サイド(15)

f:id:yprfm:20160724200112j:image

 

 

最後に、

参加賞のインベイジョン・ヴェノム×3パックの開封結果。

f:id:yprfm:20160724200200j:image

シトリィ(シク)とボウテンコウ(スー)

二枚のキラキラが出ました。

テンション上がりましたね。笑

 

 

 

以上、よろしくお願い致します。