サラリーマンYPの戯言

サラリーマンが遊戯王に夢中になる姿を観察できます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

最新型ブラマジデッキ構築

どうも、お久しぶりです。 暇だったのでブラマジ構築考えて見ました。 少し前ですが幻想の見習い魔導師が新規で登場したので構築を変更した方がいいと思い紹介致します。 それと個人的に神の通告を買い足しましたのでそれを反映させた構築となります。 主な…

最近の購入品

どうも。 お久しぶりです。 最近出張で北海道に来ているサラリーマンです。 暇でマイジャグラーⅢを打ったら15000円勝ったので勢いでずっと欲しかったカードを購入いたしました。 合計で12000円くらいのお買い物。 勢いじゃなきゃ買えないね。笑 内容はこちら…

Kozmoが日本にくるぅ〜♪

どうも、久しぶりです。 なんとなく制限改訂前とか大会に出れなかったりと、 遊戯王モチベが下がっておりました。 その下りきったモチベをあげるべく エクストラパックを買いに行きました。 狙うわKozmoパーツ1択!!! star warsがモチーフという事もあり s…

流行りに乗り遅れたマン

どうも。 最近あまり遊戯王やってなかったサラリーマンです。 お盆休みになりましたね〜 とりあえず同期や友達と飲みに行って4日間が過ぎました。 そんなこんなで・・・。 真剣に始めました、 「Pokemon GO」 リリース日にインストールしてたものの、 なんか…

リッチなシングル購入

どうも。 昨日、仕事を1人で任せて頂いてミスなく完遂出来た。 ご褒美と思い勢いでシングルカードを購入。 この二枚!!! なんともお高い・・・。 まぁ、汎用4エクシーズですから致し方ない。 遠い遥か彼方昔、僕がテラナイトを使用していた時 こんなにも値…

影霊衣構築

どうも。 前回とりあえず組んでみた影霊衣デッキを紹介致しました。 あれから少し考えてみて構築を変更致しました。 狙うわ・・・、 リリクラ+バハシャ+餅カエル という構築。 その為に「リチュア・チェイン」を採用。 あわよくば手札も増やせる効果持ちの水…

影霊衣を作ってみた。

どうも。 ブラック・マジシャンデッキを使って大会に出て、フルボッコにされてモチベが下がったので、影霊衣を作りました。 先日の大会ではプレイングにミスもありましたが、やっぱり環境に比べれば安定感はあまりない。 けど、弱いデッキだとは思わないので…

雑談

どうも。 風邪気味です。 夏だけど鍋でも作りますかね。 ニンニクとネギとキノコと肉の簡易的なやつ。 上京して早3年目。 実家を出てから風邪引くようになった。 母親が意外にも栄養価とかしっかりと考えていたから健康だったのだろうということに気付く。 …

7/24 デッキ構築反省

どうも。 7/24に使用した構築紹介と反省をしていきます。 まずはメインです。 特に大きな変更はございません。 「エフェクト・ヴェーラー」をピンで刺した事が変更点くらいです。 ある程度自分の盤面を整える事が出来て、能動的にフィールドのブラマジを墓地…

7/24 立川決闘者感謝祭参加結果報告

どうも。 土曜は彼女と過ごしていた為、 公認大会出られなかった、リア充サラリーマンです。笑 付き合ってまだ日は浅いですが、本当に可愛くて大好きです。 ということで本日、 立川で行われた「立川決闘者感謝際」に参加してきました。 イベント概要として…

ブラマジ構築

どうも。 平日は大会に出れない為、名古屋の友人とSkypeを駆使してデュエルをしている、サラリーマンです。 僕が遊戯王復帰するからと言って誘い込み、 青眼を作る熱いデュエリスト魂を持つ彼。 そして何を思ったか、DDも作り出す始末・・・。 てな感じで環…

雑談とシングル購入品紹介

どうも。 週末は友人の影響で断捨離を行っていた、サラリーマンです。 その影響が遊戯王にも及びまして。 使ってないデッキや使ってないカードは売ってしまおう!という事になりました。 彼女がサブカルチャーに対してあまり良い印象がないらしく、遊戯王を…

ブラック・マジシャンデッキ考察(サイド・エクストラ編)

どうも。 先日に引き続き、ブラマジデッキ考察をしていきます。 本日は、サイド・エクストラ編です。 正直な話、まだ構築が甘すぎて紹介する程のものでもないという、、、。 とりあえず考察していきましょう。 まずは内容から。 サイド(15) 浮幽さくら×3 超…

ブラック・マジシャンデッキ考察(メイン編)

どうも。 ブラック・マジシャンデッキを考察していきます。 メイン(40) モンスター(14)ブラック・マジシャン×3 マジシャン・オブ・ブラック・イリュージョン×1マジシャンズ・ロッド×3霊滅術師 カイクウ×2D.D.クロウ×2増殖するG×3 魔法(19)黒の魔導陣×3黒魔術…

7月16日 公認大会結果

どうも。 毎週土曜日は公認大会出ているサラリーマンです。 本日の結果報告致します。 4戦3勝1敗で優勝致しました。 出場者数は20人程ということで時間がかかった為、途中でドロップした人もいた為、あまり納得のいく優勝とはなりませんでした。 内容として…

アジア版 インベイジョン・オブ・ヴェノム5パック

どうも 仕事帰りに寄ったカードショップで 気になったので購入してみました。 インベイジョン・オブ・ヴェノム5パック そして、アジア版!らしい。。。 たしかに裏面が違う。。。 アジア版のシクは派手という事しか知らず、 それ以外OCGと一緒なんじゃないか…

ご挨拶

どうも、初めまして。 小生、ブログ始めました。 理由は遊戯王のデッキ構築に悩んでる為・・・。 ブログのコメントであわよくば、とても参考になるアドバイスをもらえるのではないかと、、、。 なんという他力本願さ デッキ構築・パック開封・大会結果報告 …