サラリーマンYPの戯言

サラリーマンが遊戯王に夢中になる姿を観察できます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

流行りに乗り遅れたマン

どうも。 最近あまり遊戯王やってなかったサラリーマンです。 お盆休みになりましたね〜 とりあえず同期や友達と飲みに行って4日間が過ぎました。 そんなこんなで・・・。 真剣に始めました、 「Pokemon GO」 リリース日にインストールしてたものの、 なんか…

リッチなシングル購入

どうも。 昨日、仕事を1人で任せて頂いてミスなく完遂出来た。 ご褒美と思い勢いでシングルカードを購入。 この二枚!!! なんともお高い・・・。 まぁ、汎用4エクシーズですから致し方ない。 遠い遥か彼方昔、僕がテラナイトを使用していた時 こんなにも値…

影霊衣構築

どうも。 前回とりあえず組んでみた影霊衣デッキを紹介致しました。 あれから少し考えてみて構築を変更致しました。 狙うわ・・・、 リリクラ+バハシャ+餅カエル という構築。 その為に「リチュア・チェイン」を採用。 あわよくば手札も増やせる効果持ちの水…

影霊衣を作ってみた。

どうも。 ブラック・マジシャンデッキを使って大会に出て、フルボッコにされてモチベが下がったので、影霊衣を作りました。 先日の大会ではプレイングにミスもありましたが、やっぱり環境に比べれば安定感はあまりない。 けど、弱いデッキだとは思わないので…